2017年12月29日金曜日

映画ランキング2017

昨年末頃?にamazon primeに入会し、映画観放題な訳ですが
息子と映画の趣味がどんどんかけ離れて行くので、
今年は、割と別々の映画を観てました。
お陰で、ワイルドスピードとかゾンビ映画とかたくさん観れて
大満足の年となりました。
来年もこんな感じで映画を観て行きたいです。
先ずは、年明けにもう一度episode7 フォースの覚醒を観てからの
ラストジェダイの予定。家族の体調が崩れない事を祈りつつ。


1位 ローグ・ワン: ア・スター・ウォーズ・ストーリー
1位はやはり、ローグワンです。
以前にもたっぷり書いたので、あっさり行きますが、
やはり、3と4の間の話であるという事は、ここに出てくる人は殆ど
次の時代で活躍出来ないんだなという悲哀と、スターウォーズというのは
改めて、戦争映画なんだよなという事を再認識しました。
次のスピンオフはハン・ソロ。こちらも楽しみです。


2位 127 Hours

こちらも以前書いたとおり、失神する直前までのめりこんでしまった作品です。
ダニーボイルはやっぱいこういうの上手いですよね。
先日、息子が借りてきた植村直己 の物語を読んでたら、彼もクレバスに落ちて
挟まった事があるんですね。幸い彼の場合は岩とか無かったんで脱出してその後も
世界中の探検をする訳ですが。そんな身近な恐怖をじっくり味わいました。


3位 映画『TOKYO TRIBE』

井上三太氏の「TOKYO TRIBE」は全巻持ってる位読み込んだ中で、
園子温監督がどんな映画にするんだろう??と思ってたらとんでもないのが出来ました。
正直、トンデモ映画の部類に入るかと思いますが、
ムサシノSARUが、新宿HANDSが、渋谷WARUがラップしながら活躍する姿を観れたのと
海が原作そっくりだっただけで、もう何も言わなくても良いです。

4位 10 Cloverfield Lane

クローバーフィールド/HAKAISHA (これも4位にしたい位好きだった)からの
流れで、観たところ途中までどんな話なんだ?って相当ドキドキしながらの
ミステリー作品だったのですが、後半はしっかり、クローバーフィールド/HAKAISHA
に繋がる作りで、思わず膝を打ちました。
会社で、ゾンビ映画とかエイリアン映画が好きだというと相当変人か子ども
だと思われるのですが、そんな人にことそ是非観てもらいたい。


5位 Monsters
クローバーフィールド観て、興奮して色んな人に「すげぇすげぇ」って云いまくってたら
amazonがお薦めしてくれたのがこの作品でした。
正直観る前は、なんか低予算のしょうもない映画っぽいなとおもっていましたが
実際に観て見ると、中々のドキュメンタリーチックな刺激的な作品に仕上がってました。
で、監督を観て見ると??ギャレスエドワード!ローグワンの?!という訳で
今年、この映画を観る意味はあったなと。
この後に、ゴジラ撮るのね今度観て見よう。


6位 Wild Speed 関連

ワイルドスピードなんて、深夜にやってる映画枠だと思ってましたが、
その後、めきめきと有名になってここ最近のICE BREAKやSkyMIssionなんかは
日本での広告も多めで割と盛り上がってますね。

今年は、prime で無料で観れるという事で改めて観て見ましたが
派手なカーアクションは、「頭文字D」とか「F」とか好きな日本人に
ヒットするんだと再認識しました。
あと、ミシェル・ロドリゲスとか出てるのでRR好きにも。
 ・ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT
 ・ワイルド・スピード MAX

おまけで、トリプルX:再起動

これ、ワイルドスピードのドミニク他、イップマンのドニーイェンが出演
している割には、殆ど話題になってなかったような。
他の脇役も中々豪華なメンバーで要チェックです。


7位 Scouts Guide to the Zombie Apocalypse

prime万歳!ゾンビ映画が色々観れる~♪ということで
色々観ましたよ。中でも良かったのは、邦題:ゾンビーワールドへようこそ
ボーイスカウト達が、ゾンビ達と戦うのは中々DIY溢れててナイスでした。
途中、ゾンビとの写真を撮ってSNSにアップするなど、微妙に緊張感がない感じも
ある意味今の時代感を上手くだしていたかも。

その他関連
・Day of the Dead
⇒ Day of the Deadのリメイクとの事だけど、どこが??って感じ。
  サラ伍長は可愛い。ドラムラインのあいつも出てます。
・ヘンゼル & グレーテル
⇒ 正確には魔女なんだけど、ゾンビみたいな感じです。
 ジェレミーレナーvsゾンビの構図は28週後以来。 
・The Walking Deceased
⇒ ゾンビ映画を下敷きにした、コメディ映画。ゾンビ映画をあんま良く知らないと
  いまいち笑えない。という微妙なポジション。


以下は、大体こんな感じ。

Sing
Dzhungli (2012)
ミラクル・ニール!
The Mask
The Runaways Movie
An Invisible Sign of My Own
パラノーマン
Yes Man
Willy Wonka & the Chocolate Factory
The Founder
モンスターホテル
Happy Feet
ペット
Sex and Lies in Sin City
Đôrêmon: Nôbita và truyền thuyết người cá khổng lồ
映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
Don Jon
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
Capture The Flag
The Green Slime
ヤギと男と男と壁と
東京無国籍少女

12月
ミラクル・ニール!

11月
Sing

10月
The Mask
Dzhungli (2012)
Day of the Dead

9月
トリプルX:再起動
Monsters
10 Cloverfield Lane
クローバーフィールド/HAKAISHA
An Invisible Sign of My Own
The Runaways Movie

8月
ヤギと男と男と壁と
The Walking Deceased
ワイルド・スピード MAX
Scouts Guide to the Zombie Apocalypse
パラノーマン

7月
Yes Man
Wild Speed
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT
Willy Wonka & the Chocolate Factory
東京無国籍少女
ヘンゼル & グレーテル
The Founder
映画『TOKYO TRIBE』

5月
モンスターホテル
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
Happy Feet

4月
ペット
Sex and Lies in Sin City
Đôrêmon: Nôbita và truyền thuyết người cá khổng lồ
映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

2月
The Green Slime
Don Jon
127 Hours

1月
ハリー・ポッターと秘密の部屋
Capture The Flag
ローグ・ワン: ア・スター・ウォーズ・ストーリー

37本

===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿