2016年4月4日月曜日

" 良し悪しは文明、好き嫌いは文化" - 「好き嫌い」と経営 – 楠木 建



「好き嫌い」と経営  – 楠木 建

一橋大学大学院の教授でり、かっこいい禿げでもある氏の、
14人の経営者と「好き嫌い」についての対談集です。

割とカジュアルに色々な「好き・嫌い」について語ってます。

例えば、原田さん(日本マクドナルド)なんかは、キライな男のタイプとして

・スパゲッティーをフォークとスプーンで食べる
・1mgのメンソール煙草を吸う男

なんかを挙げてたりして、若い頃にそんな事を言う女の事が居たなぁ
とか思い出に浸ってみたり、

藤田さん(サイバーエージェント)は、相変わらず
ライムスターの

 口からでまかせ / RHYMESTER Ft. KING GIDDRA & SOUL SCREAM

から、” 黙らしてやる いつか全部 ” を引用してたりして
ホントこの曲好きなんだなぁっていうのと、今でこそ超有名人だけど
若い頃は、結構反骨精神バリバリでやってきたんだなぁと。

話は変わるけど、口からでまかせのK DUB パートのリリックって
字面で見ると漢字だらけなんだけど、聞くとすごく流れてて流石!

ほかにも石黒さん(ネットイヤーグループ)なんかは、エンジニアのギークな男の子が好き!
みたいな、理系男子好きをアピールされてて、楽しく読めまする。


こんきは、リアル楠木先生に会いに行ってみたい。


" 良し悪しは文明、好き嫌いは文化 (楠木健) "







===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿