2016年4月30日土曜日

"1点集中で小さな市場で勝ち星を上げる" - まんがで身につく ランチェスター戦略 – 名和田 竜 (著)


まんがで身につく ランチェスター戦略 – 名和田 竜 (著)

多分、マンガで描いている分ストーリーとかもあるので、
エッセンスをつまみ食いする位しか出来ないんだと思いますが、
逆に、入門編にはマンガは有効ですね。
本格的に読んでみたいと思いました。

この本では、主人公の女の子が探偵になり、
クライアントの課題を解決しながら、経営課題も解決する
みたいなストーリーになってます。

ランチェスター戦略における、弱者の戦い方のポイントは3つ

・1点集中で小さな市場で勝ち星を上げる
・インパクトのある差別化で、「あの、○○がある店」になる
・不採算事業からは、撤退する

やっぱり、ここでも選択と集中です。
見切り千両ということ、ですね。





===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿