2016年4月10日日曜日

ゾンビ映画が好きな理由について気付いた事


方々で、

「ゾンビ映画が好きなんですよ」

と言ってるので、facebookのお友だちの皆さんはまたか!
とお思いかも知れませんが、お付き合い下さい。

最近、ゾンビ映画好きというと、

「”the Walking Dead”観ましたか?」

と云われる機会が増えたのですが、
ゾンビ”映画”好きなので観てないです。

でも、正直云えば観てみたいなぁと思ってますが。


諸説ありますが、ロメロのゾンビ(2作目ね)は 消費社会に対する批判 だったりと
世相を反映しながら、数年置きにメガフォンを取っているそうです。

実際ゾンビと言うのは、
呻き声をあげながら街を徘徊し、喰った人間をゾンビにしてしまうという
のが基本ルールです。

呻き声をあげながら、ノロノロ歩く分にはちょっと邪魔かもしれませんが、
基本的には無害なのですが、噛み付いてくるってのが厄介です。

これって、結構今の大企業を反映しているなと思って、
会社でやる気なくて適当に働いてるのは勝手にやっててくれれば良いのですが、
他の健全な人にもそれを伝染させてくるのは勘弁してくれ~って感じですね。

僕が入社した時に、とある先輩が

「仕事なんて楽しいわけねえんだよ。
 そもそも楽しかったら、ホームレスなんて世の中に存在しねえんだ」

と言う名言(迷言?)を吐いていて、
純粋だった僕は、なるほどそうかも!と変に感化を受けてしまいました。

でも、これって半分正解かもしれないけど、
確実にもう半分は不正解で、やっぱ働く事の楽しさってあるよな。
と今は理解できるようになりました。

でも、こういうマインドを若いうちに植えつけられると、
そこから立ち直るのに結構時間がかかって、正にゾンビ状態になっちゃうよなと。

ゾンビ映画では、そんなゾンビ達をズババーーーンと退治しまくるので、
そんな僕の憂鬱を撃ち壊してくれる感じがすっきりするのかもしれません。

というのを、今週激込みの四ツ谷駅で
ノロノロと電車を降りて階段を登る人の波に揉まれながら、
自分自身このゾンビの群れの1員なんだよなぁと思いつつ、
階段を上がりながらこんな事を考えて居たので、
新入社員の皆さんへのメッセージです。

新入社員よ、ゾンビになるなかれ!




===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿