2016年3月8日火曜日

思うは、招く - 好奇心を“天職"に変える空想教室


好奇心を“天職"に変える空想教室 植松 努  (著)


TEDxSAPPORO 動画が大人気の植松さんの著書です。



意外と遊べる日野マガジンの しげさんに借りて読みました。

植松さんは、見た目の通りとても優しい文章を書くのですが、
すごい真面目だし、努力家で、芯が強い方でした。
(本を読んだ印象)

植松さんも書いているのですが、世の中って
「どうせ無理」とか「現実無理」とか
ホントろくでもない事を
吹き込んでくる輩が多いのですが、
そんなに負けちゃ行かんというメッセージと同時に
世の中から、そういう言葉をなくしていきたいという熱い想いを胸に
自分自身、色々と挑戦されている姿はとても勇気付けられました。

植松さんは、1966年生まれなので僕の9つ上なのですが
本作中では、ガンダムは基より、
エヴァンゲリオンから、宇宙戦艦ヤマト、ワンピース、ビーバップハイスクール
など、色々な漫画の引用などもあって楽しめます。

”思うは招く”



===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿